2004.1.7 印南 谷井商店船外機


経過(言い訳)
天気が良くてベタ凪で、強い下り潮で釣りにくかったな・・・・上り潮の方が良く喰うんよね
同行の中山氏は、2ヒット2ブレイクいづれも道糸切れでした。アオリイカも大きかったようですが道糸が腐っていたかも
アオリイカ仕掛けは、一度底に着けてすぐに1〜2ヒロ巻き上げ、竿受けに竿を置いて放っておきます。柔らかめの竿な
ら、跳ね上げ式仕掛けはイカが勝手に掛かって穂先を絞り込みますので、竿を大きくあおって糸を緩めないように巻く
だけです。
他には、暇つぶしに釣ったイサギが4匹だけでした。魚影も薄かったような・・・
天気は晴れ今日はベタ凪 きれいな夕日でした。

こんな仕掛けで釣りました。
モイカなんとかつれましたけど・・・


釣 果
   グレ32,33cm、イサギ30cm前後9 
使用道具
   リール:ダイワCV−Z253、 竿ダイコー 磯かかり8号4m 道糸兼ハリス:グランドマックス2号
   
針:市販跳ね上げ式アオリイカ仕掛け オモリ15号